自分で記事を書きはじめるようになってから、改めて、このような初級の本を見るようになりました。

さて、内容ですが、まずはいい意味でも、悪い意味でも10日では終わりません。
(さすがにそれは実際に手にすればわかるでしょうが、Kindle版などもあるようなのでパラパラとみてから買うという事ができない人のためにも・・・)

私がこれをどのような人に実際に勧めているかといえば、
すでに、jQueryで何とか多少なりとも使えている。
でも、明らかにブログ等のコピペや、過去のコードなどを参考に乗り切っている感じがする。

で、じゃ「オライリー」本を読めといえば、明からに「それは・・・」とひいてしまう人にこの本は向いていると思います。
すべてのページがカラーで優しく説明しているので、オライリー本に抵抗を感じる人に向いています。
それでいて、セレクタについてこれほど、説明している本はなかなかないと思います。

逆に、この本だけをよめば、内容の理解はともかく、きれいなページを簡単に作りたいと思っている方には向きません。
まず、そのような本を読んでみて、自分なりの変更ができないと悩み始めたときに読むべきでしょう。

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2013年11月
« 10月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ