楽天が電子書籍端末『kobo Touch』を7980円で発売&本日予約開始!
との事です。
実際、地元のBicカメラで展示があるかもと思ってみてみましたが、ありませんでした。
でも、実はB5版くらいのを出してほしい。
Kindle DXなみの。

ところで、一方のデータの方の電子書籍は入り乱れて訳がわからなくなってきつつあります。

買った書店(電子書籍を販売しているサイト)に対応したビューアでないとサポートが無いために、
ほしい本があっても、無ければ、他の書店サイトで購入となれば、非常に面倒。

結局、シャープ、電子書籍配信ソリューションを提供なんてサービスまで。

テレビのB-Casカード会社じゃないけど、
電子出版の権利を管理する非営利を目的とした会社でもないと、利用者は不便になってしまいますね。
(管理されてしまうのもいやですが・・・)

でも、英語の技術関連のEpubはDRMがないものもあり、
マーケットが広い故なのか、それとも、信頼してくれているのかわかりませんが、非常に良心的です。
(物語でなく、資料なので世界をマーケットにしやすいからかもしれません。)

でも、手元にずっとおいておきたいものはDRMがあると厳しいという現実があります。
せめて、音楽の時のように、端末に共通のDRM対応があれば、移動できるくらいの自由度はほしいです。

といっても現在の電子書籍は、販売もとを押さえようとしている最中のようですから、
移動できるサポートを望むのは難しいのかもしれません。

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ