日本では、たいしたことも無いと思えることも、海外からすればちょっと違った見方ということで、
こちら(もちろん英語です)
の記事の紹介です。

地下鉄内に手すりにこんなNFC(Felica)を使った広告があるみたいです。

You’d think it wouldn’t work very well with weak phone signals in between stations, but carriers NTT DoCoMo, KDDI, and Softbank are currently installing antennae in tunnels to provide service throughout the subway, which carries more than 8 million people per day.

とあるように、向こうでは地下鉄内では携帯はつながらないと思うだろうが・・・・
というように、こちらでは当たり前に思っていると、間違えますよね。

5,6年前にUSで、NAVITIMEとかのラーメンマップ見たいのを話をしたら、食いつかれましたし。
こっちでは、電車の検索して、そこから地図や店の情報って必要って当たり前に思っていますが、
車文化となれば、またちがうんですよね。

昨年の計画停電も
「いやー、日本では計画停電で電気がこないから大変でさ・・・」
とコメントをブラジルの方にしたら、あっさりと

「こっちでは頻繁だよ」
と言われてしまい、あー、日本にいると何も知らずに恵まれているのだな-と思ってしまいます。

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ