AIRで作成してメールクライアントソフト(GravityMail)をバージョンアップしました。
多少、友人などにも見てもらい、まあ、そこそこ使えるレベルにはなったとは思います。

詳しくは、こちらにページを作成しました。

今までのメール管理とは違った部分の特徴を出していこうと思っています。
その第一弾として、メールのタグ管理です。
このブログのように、メールにタグをつけていくと「関連記事」のように「関連メッセージ」が見えるようになります。
なので、メールにそれっぽいタグをいくつかつけていって管理していくと、それなりに便利になっていくと思います。

一方、メールクライアントにある当たり前の機能は後回しにしてあります。
(という意味では、コンセプト実装といった方がいいかもしれません。)

モジュール化して、他の機能などが付け加えられるようになったら、
こちらもゆくゆくはオープンソースとして公開していきたいと思います。

Flash Builder 4.5が発売されてだいたい6月からなので、
約2ヶ月弱の仕事後の空き時間を利用して作ったのですが、
それで、ここまでできるのだから、AIR/Flexの便利さを感じました。
(Eclipse RCPではここまではいかないなーと)

しかしながら、イベントをまじめに考えないと、
すぐにスパゲティコードができてしまうのだなーとも思います。
(こいつも結構いいスパゲティができたと思います。)
なので、公開するにはある程度は、ほどいてからにしたいと思います。

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ