最近、何も書いていませんでしたが、昔作りかけていたメーラを一度完全に捨てて、
Flex 4.5 ベースで初めから書き直してみました。

といっても、プライベートのあいた時間を使って約1ヶ月。
だらだらとコードを書いていてもどうにも身がしまらないので、ここらで一度、ここに乗せてみることにしました。

現在のステータスは、完全なる開発中です。(エラーハンドリングもかなりいい加減です。)

しかしながら、一応は、メールの送信と受信(IMAPのみ)ができるようになっております。
(メールボックスのサイズが大きい(100通以上とか)あると、アプリが固まったように見えますが、実は受信をしています。)

それと、注意点ですが、HTMLメールを開く場合に、画像も何もワーニングを表示せずに開いてしまいます。
広告メールなどの場合にそれで、開封統計や、存在確認などをされてしまう場合がありますので、
HTMLメールを開く場合にはご注意ください。

このアプリの方向性としては、
通常のメーラほどの多機能は逆に邪魔で、それでいて、WebMailのようにWebServerをたてられないみたいなところ。
後は、誤送信防止の機能とか、小規模の一括配信(100通程度)などが入れられれば。

それに、自分としてはこのブログにもあるように、「関連記事」みたいな感じで、「関連メール」のような物が出てほしいな-ということで、
メールに対して、タグで関連を管理できるようなものにしたいと思っています。

それと、メールクライアント上でWEBサービスを統合するような感じができればいいなーと思っています。

ただし、とうぶんは、単純なメーラとしての完成度を高めていきます。

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ