IS03をAndroid 2.2にバージョンアップしてみました。
感想はといえば・・・・

うーーん。です。
Adobe AIRを使えるように入れて、適当にサンプルアプリも見てみましたが、
問題なく使えました。
そう思ってみれば多少早くなったと言えるのかわかりませんが、
まあ、遅くなったとは思いませんので、早くはなったのでしょう。

しかし、これといって、通常の利用ではそれほどバージョンアップをしたからと言ってよくなったとも思えません。

そして、ちょっと不具合がありました。
これの原因はまったくわかりませんが、初めていわゆるフリーズが起きました。
まったく、何を押しても、そして、電源ボタンをおしても反応しなくなったので、
しょうがないので、電池を抜きました。

そして、電源を再度入れてみたところ、
SDカードの認識に非常に時間がかかるようになりました。
SDカードのアプリを入れたからかもしれません。

まあ、電話ですからつかわなくなったら電源を落とすという使い方をするわけでもありませんので、
それほど通常は問題がないのかもしれませんが、
多少SDカードに入れたアプリの認識には時間がかかります。
(それでもClass10のSDカードを使ってはいるのですが・・・・)

という意味では、よく使うアプリはやはりSDカードではなく、
本体のメモリに入れた方がよいのかもしれません。

まあ、当たり前なのかもしれませんが、バージョンアップとか、
その後の、不具合の予測や関連性の把握の困難など・・・
ますますPCに近づいたような気がします。
(いい意味ではない方向に・・・)

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

2 Responses to “IS03: Android 2.2 のバージョンアップは?”

  • kszo says:

    Android 2.2 にしてから結構フリーズするようになった…

    メールも返信押したらホーム画面に戻ってしまう問題が発生する時もあった。
    再起動しないと回復しない、結構時間かかる。
    早くメール返事したい時は大変だね。

    バッテリーの持つ時間も短くなったと気がする。

    アップデートして失敗したな…
    今日はAUショップに行って、Android2.1に戻せるか聞いてみる。
    アプリとか再度設定しないといけないと気がする…

  • coltware says:

    ほんとですね-。
    やっぱり他にも同じような人はいるんですね。結構。

    ホームをスクロールさせるたびに、カクカクするのですが、
    これが結構ストレスです。

    私は2.2での機能を使いたいので、あきらめますが・・・

    まあ、いろいろと修正されるアップデートや、いろいろな原因が判明するのを
    気長に待つことにします。

    他の端末でも同じようなのか、それとも、機能もりもりIS03ゆえの問題なのか?
    それを知りたいです。

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ