ある方から、このような質問をちらほらとうけるようになってきた。
それも、つい最近立て続けてだ。

私自身、そもそも使えないと思っていたので、使えるかどうかなど意識せずに、AIR用として作ってきた。
だから、そのような質問に対して満足な答えを持っていない。
なので、どうしてそう思うのか教えてくれ?と聞いたところ、

ある方から、
http://www.adobe.com/devnet/flashplayer/articles/socket_policy_files.html
のような情報をいただいた。

確かに、Socketは使えそうだ。
なので、技術レベルの仕様ではなんとかなりそうだ。

でも、任意のimapなり、pop3なり、smtpのサーバにこのようなポリシー要求をうけ入れるサービスなんてあるのだろうか?

せっかくなので、もうちょっと調べるのは価値がありそうだが、

airxmailはブラウザ上でのswfアプリでは使えるか?よりも、このようなポリシーを受け入れるメールサーバがありそうか?
のほうがどうやら障壁は高そうな気がする。

まあ、踏み台サーバがあればいいのかもしれないが・・・・
そういう意味では、私が今作り始めている、Java版のAIRとの接続するローカルサーバ(別にローカルである必要はないのだが)はある意味では、
踏み台サーバになるのだが・・・・

関係ないが、AIRも、PortableAppのようにインストールなしに使えればいいのだが・・・・・とおもっているのは少ないのでしょうか?

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ