前回、オライリーの電子書籍アプリを購入してみて、epub形式にexportできるものとできない物がありました。

これをいろいろと調べてみると、アプリのファイルをzipとして解凍して、epubファイルのデータだけを取り出して、再度zipにすればよいとまでわかりました。
http://oreilly.com/ebooks/oreilly_iphone_tips.csp
の一番下に書いてあります。

で、そのためにはインストールしたアプリのapkファイルが必要になるので、
それはappMonsterというツールを使いました。

こちらのツールは、検索すればいろいろ出てくるので省略します。

でもって、これを解凍して・・・・ファイルを探して、再度zipして、epubに拡張子をかえてってのが面倒なので、AIRのアプリを作ってみました。

をインストールして、画面にロゴが出ますので、そこにapkファイルをドロップすると同じディレクトリにepubファイルが作成されるようにしてみました。
といってもたいしたことはしていませんが・・・・

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ