さて、久々のmod_chxj(携帯コンテンツ変換のApache module) に変更を取り込んでもらいました。

今回の目玉は大きく分けて、出力文字コード対応と、画像変換関連です。

使い方はまた、再度こちらで乗せたいと思いますが、
これで、mod_chxjでXHTMLのサイトがかなり使いやすくなってきたと思っています。

いまどき、携帯といえばすっかりスマートフォンですが、スマートフォンに意識が高まりつつあればあるほど、
既存携帯のサイトというのはお金や、時間がかけられなくなるのだと思っています。

しかし、それとは逆に、利用されているほとんどは既存の携帯からのアクセスです。

だからこそ、携帯サイトはすっきり簡単に構築できないといけないかなと。
今更、携帯向けのXHTMLを勉強したいという気にもなりませんしね。

試してみたい方は、
http://sourceforge.jp/projects/modchxj/cvs/
をどうぞ。

ただし、0.13系はgitにしかないと思うので、gitからソースをダウンロードする必要があります。
このあたりがめんどくさいのですが・・・・

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ