ある文字と、ある文字が違うところを探そうということを、
ロジカルにやろうとすると、実は結構めんどくさい。

一文字、一文字順次見ていき、違うかどうかを見ていっても、
そこそこうまくいくが、ある条件を超えるとうまくいかなかったりする。

でも、すでに世の中に存在するので、うまくやろうと発明する必要はないが、このようなアルゴリズムってどこを探せばいいのかな?と思う。

で、より分かりやすいサイトを見つけたので、メモ。
ここです。

実は、ここにたどり着く前に、いろいろ調べて、アルゴリズムの名前を見つけて、解決できるようになって、自分で必要なくなってから、それをもっとよく知るための情報が見つかるんですよね。

さて、今回は上記サイトを参考(そのまま?)に、ActionScript3用に書き直し、
それをもとに簡単ではありますが、動作を確認できるようにしました。

ソースのダウンロードは、下のFlashのソースViewからできるようになっています。

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ