ちょっと混乱してしまったので・・・記録。
このあたりは別の言語(というかライブラリ)を使っていると、
いろいろ混じってしまって、さらにIDEを過信してしまいはまってしまいます。

ある文字を別の文字に置き換えたいなと。
具体的には
改行コードを<br>に置き換えたかったので、

[AS]
var foo1:String = “abc\r\ndef”;
var foo2:String = foo1.replace(/\r\n/,”
“);
[/AS]

と、あれ始めしか変換されんぞ・・・・
ああーー

[AS]
var foo1:String = “abc\r\ndef”;
var foo2:String = foo1.replace(/\r\n/g,”
“);
[/AS]

と記述すると、Flex Builderが/\r\n/g のように色がついています。
んー、gの部分は色が変わっていないから、だめなのかー

と早とちり。

Stringのマニュアルを読んでみることに・・・・

以下抜粋(http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/langref/String.html):
replace(pattern:*, repl:Object):String
指定された pattern をストリングと照合し、新しいストリングを返します。
この新しいストリングでは、pattern と最初に一致した部分が repl で指定された内容に置き換えられます。

ここで、「最初に一致した部分」という説明とFlex Builderの色が変わらない現象に、勝手に勘違いをしてしまいました。

詳細を見れば、きちんとパターンに

/\r\n/g

が使えると書いてあるではありませんか?

きちんと最後までマニュアルは読まなければいけませんね。

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ