RichTextEditorを使っていて、サイズをリサイズするとツールバーのところの動きがちょっと、ほかのコンポーネントとは違う動きをする。
というのも、小さくするとスクロールバーを表示せずに、下に移動させて表示する。

まあ、俗に言うFlow レイアウトというやつだ。
FlexにはこのFlowレイアウトがないのかーとおもって、自作も考えたが結局 flexlibのFlow Containerを使ってしまいました。

(flexlibにもFlow BoxとFlow Containerって2つあるけど、どう使い分ければいいのかな?とちょっと疑問)

だけど、RichTextEditorのツールバーはどう見てもFlowレイアウトになっている。

さて、ソースを見てみたら、<mx:ToolBar>と書いてあるが、Flex Builderの「定義へ移動」とやっても移動しない。

んー、どういうことなのだろうか?

こういうときには、Linux版のflexです。

find ./ | grep ToolBar
./frameworks/projects/framework/src/mx/controls/richTextEditorClasses/ToolBar.as

ありました。
RichTextEditor専用のクラスになっているようですね。
でも、別にほかでも使えるようです。
<mx:ToolBar>
ちょっとした部品を置くのにはちょうどいいのではないでしょうか?

また、ソースも非常に短いのでContainerを自作するうえでも参考になると思います。

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ