コンテキストメニューを調べていたら、何かちょっと思ったことができないのかなーと、思い始め、自作するのとどっちが楽なのだろうか?と思い始めた。

さて、メニューを表示するにはPopupManagerを使えばいいのだから簡単だ・・・・・
ちょっとサンプルを作ってみようと思ったが・・・・

はて、表示されたメニューをクリックされた時はいいが、表示されたメニューをクリックされずにキャンセルしたい場合にはどうすればいいのだろうか?

閉じるメニューがあれば閉じられるが、そんなUIはコンテキストメニューとは言い難いだろう。
そんなときに、最近感覚がわかってきたのが、それと同じような動きをするようなflexのコンポーネントのソースをみればいいのだ。

今回はComboBoxとDateFieldを見てみた。
両方とも、POPUPされるが、ほかの操作に移ると消える。

だったら、この部分のソースを見てしまえばいい。

ということでわかったのが、FlexMouseEvent

を使えばいいということだ。

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ