むかーし、むかーし、SmartDocというXMLを使ってよくドキュメントを描いていたのだが、それをPDF等に簡単にできないものかと、iTextというものを使ってPDF出力するようにプログラムを作成してみたことがあった。

SmartDocは標準でPDF出力(といっても、TexからPDF出力)でき、また、きれいにできるのだが、どうしてもTexにすると、フォントやらなにやらわからないことが多すぎ、また、自分の環境ではエラーになってしまうので、直接PDFにできないものかとおもっていたのだ。

それで2003年ごろにiTextというJavaのPDF出力のライブラリの勉強も兼ねてプログラムを作ってみた。

しかし、当時借りていた500円/月レンタルサーバで契約が切れたのを忘れていて、どこかに行ってしまったのだが、パソコンの整理とともに見つかった。

しかし、バージョンがいつのだかわからない!

まあ、とりあえず現状で、パッケージ名などを変えて更新してみた。

久しぶりに、変換してみたら んー!?な内容です。
あれ、こんなレベルだっけ?

こちらからダウンロード可能です。

お仕事のご依頼・相談を承ります
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら

Leave a Reply

お仕事のご依頼・相談
この記事に関連するお仕事のご依頼やご相談をお待ちしております。 詳しくは、こちら
ソフトウェア&ライブラリ




ライブラリ
airxmail(en)
AIR版メール送受信ライブラリ
airxzip
AIR版ZIP圧縮・解凍ライブラリ
執筆書籍
本、雑誌等

WEB記事:CodeZine
執筆記事はこちら
カレンダー
2009年3月
    4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カスタム検索
RSS
Add to Google < !–adsense–>
アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村 IT技術ブログへ